営業部門
お客様の立場になって、思いやりの気持ちを大事に!
弊社で取扱いのある家具や建具(ドア)に使用される商品について、お客様にご提案や資材販売を行っています。
また、お客様と話をするなかで、ご要望やお困りごとを伺い、
迅速かつ正確に解決策について考え、対応しています。
常にお客様の立場になって、お客様が何を考え、何を求めているのかを読み取り、
思いやりの気持ちを持って、皆様から必要とされる営業マンを目指しています。(田原)
すばやい対応とお客様、社員共にコミュニケーションを大事に!
佐賀地区のお客様を担当しています。
お客様から「注文を頂き」「商品を届け」「集金をする」のが基本的な仕事になります。
私の場合は、商品を配達しながら、お客様と顔を合わせ商談をするという形になります。
訪問した際、お客様の工場内を見渡し、在庫商品の補充の提案も行います。
商談内容は商品に関しての見積り、納期、そして、提案などです。
配達等で終日外出していることが多いため、営業事務の方とのコミュニケーションが大事になります。
また、スピードも大事になりますので、
都度、電話でやり取りをしながらすばやい対応を心掛けています。(佐野)
誠実かつ迅速な対応を心掛け、日々精進!
家具や建具(ドア)などを作られる木工所様や新築の家、
リフォーム・改修工事(賃貸マンション・学校のトイレ)等をされる工務店、内装工事のお客様を
メインに担当しています。
木工所のお客様とは、家具の色・柄・サイズ・価格・納期等の打合せを行います。
工務店、内装工事のお客様については、
家などの図面をもとにそこで使われる商品の色・柄・サイズ・価格・納期等の打合せを行います。
どのお客様においても、まずは価格と納期がとても重要になりますので、
綿密な打ち合わせを行い、トラブルのないように行っています。 誠実かつ迅速な対応を心掛け、
日々仕事に励んでいます。(亀﨑)